お葬式 羊の皮をかぶったテレビ。

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

諸君 私はお葬式が好きだ

悲しいこと前回の続きです。 スタッフたちがお葬式から帰ってきました。お父さんが亡くなったスタッフも、あと1週間くらいでこちらに帰ってくるそうです。残されたお母さんと妹のために働くと言ってくれているみたいです。 村では稼げる仕事がないから。と、うちの会社に入り楽しく働いているスタッフたち。本当に家族のように思っています。 みんな故郷から離れ、私たちの仕事をやりたいと働きに来てくれています。1年に2,3回は帰省できるものの、やっぱり家族と離れているのは寂しいですよね。実は、私の旦那も、私が彼を仕事に入れてからお父さんが亡くなりました。旦那はスタッフのみんなに、「大切な人が死んでしまってから、あれすればよかった。これすればよかったと思うのでは遅いよね。だからいつも感謝と愛を伝えよう。」と話していました。 自分は死んでしまったお父さんのことを大事に思っていたけど、もっとちゃんと言葉にし生きているうちに伝えられればよかったという自分の経験も合わせて伝えているみたいです。 スタッフのお父さんが事故で亡くなってしまったことは本当に悲しいこと。そのスタッフがこちらに働きに戻って来た時には、前と同じで家族のように迎え、一緒に笑い、辛いことも一緒に乗り越えて行きたいと思います。  ★私hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★
【初めましての方へ。】もう一つのブログもぜひご覧ください。
◎家族ハックブログ『Growing up!』 読者登録はこちらからどうぞ!    
にほんブログ村


お葬式 関連ツイート

RT @akkyi22: @minajyounouchi なんかお葬式っぽい!
野党の落選の正装だよな(笑)
RT @bonja1: バーバラ・ブッシュ夫人のお葬式に行って来た。地元で元大統領夫人のお葬式が執り行われる事などそうそうないと思い又追悼の思いもあった。一般弔問者は直接教会には行けない、別の教会からセキュリティをクリアの後市バスにて教会まで移動。生まれて初めて白バイに先導され…
越前:皆でミュウツーの逆襲を見た後、たこ焼パーティをやったんだけど泣きすぎてお葬式のテンションだし、桃先輩は「人間もタコも同じように生きてるのに…」とか言い出すし部長も「人間の手によってつくられたコレは、たこ焼じゃない…タコツーだ」とか言い出すからもう訳わかんない。

コメントは受け付けていません。