お葬式 そうだ 京都、行こう。

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

お葬式を最大限活用するためのGreaseMonkeyスクリプト

9月27日におばEっちゃんのお葬式があった。
入院していた病院も、お葬式を執り行った斎場も、あーちゃんの家からは2時間半以上かかる遠い場所。しかも行きにくく、電車を5本も乗り継いで行かなければならない。
元々方向音痴で知らない場所に不安を覚えるあーちゃんは、更に悲しみと疲れもあり…
トイレが激近に。乗り継ぎ駅ではもちろんトイレに行くし、同じ駅内でも電車から降りて目に入ったトイレに行き、改札を出ようとして改札横にあるトイレに行き、という感じ。元々トイレが近いあーちゃんだけど、流石に3分おきとかにトイレに行っても出るもの出ないでしょう。と、思うのだけど切なげにと言われると行かせないわけにいかないし。
ただ、お葬式の時間が決まっているのに、時間を考えずトイレばかり行くので遅刻しそうでイライラ。

お葬式は平日の昼間だったこともあり、身内だけでこじんまりと執り行った。(お葬式の間もあーちゃんはもちろん何度もトイレに行った)参列者はEっちゃんの息子、その妻、妻の父、Eっちゃんの元夫、Eっちゃんの兄であるおじさん②、その妻、その次男、おじさん③、あーちゃん、なーにゃん、ワフウフ。
おじさん①は来なかった。
よくは知らないが、実はおじさん①は兄弟との縁を切っている。おじさん①嫁と兄弟たちがあまり折り合いが良くなかったらしく、あーちゃんがおじさん①嫁に「もう集まりに来るな!」と言ったらしい。あーちゃん…そんな事よく言えるわー。
そうしたらおじさん①は嫁を庇い、自分も兄弟たちとの縁を切ったらしい。
お葬式の帰り、おじさん①の話になり、と言っているとあーちゃんが、
…はい???今、なんて???
おばあちゃんは20年以上前に亡くなっているのだが。
と、何度もしつこく聞いたら、「………Eっちゃん?」と、最後には自信なさげに答えたが…。
これ、疲れていて頭が上手く回らないとかそういうレベルじゃないよね?

にほんブログ村


お葬式 関連ツイート

私と同じクラスの子が死んだ。お葬式で顔を見たら、穏やかな表情で首のロープの跡も消えていた。噂では女子からのいじめが原因で手首を切ったみたい。女子って怖いね
RT @akkyi22: @minajyounouchi なんかお葬式っぽい!
野党の落選の正装だよな(笑)
政治に関心の無い頃、親の遺体をそのままに年金を受給し生活していたというニュースを数々見て、お葬式も出してもらえず亡くなった人が可哀想だと思っていたけど、今になって思うと、遺体をそのままに年金を受給し生活しないといけない、葬式も出せないその人が可哀想だ、と変わっている事に気付いた。

コメントは受け付けていません。