お葬式 お客様に安心を 地域に新たな輝きを

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

お葬式の新作もたくさん出てます♪

アンちゃんには感謝することがいっぱいです。
私の結婚にはたくさん壁がありました。
私の父はバツイチの旦那さんと結婚することをよく思っておらず、旦那さんのお母さんもまた複雑な気持ちがあり両家の顔合わせは実現しませんでした。
結婚式は2人…プラス理解ある私の母と3人で挙げました。
それでも幸せでした。

本当は家族みんなに祝ってもらいたかっけど、私の家族は個性が強すぎてなかなか全員集合が叶いません。
今後両親のお葬式でさえ、顔を合わすことが叶わないと思っていました。
私の父も、旦那さんのお母さんも会うことを望んでいなかったからです。
頑固な2人の心を動かすのは至難の業でした。
旦那さんも乗り気でありません。
私はあきらめようと努力しましたが、心の片隅にはいつも
「家族なのになぜ顔を合わせることすら叶わないのか…」
という哀しい悩みか消えませんでした。

アンちゃんが亡くなった朝、泣きながら実家に電話をかけました。
たまたま母が外に出ていて、いつもは絶対電話に出ない父がでました。
「お父さん…アンちゃんが、アンちゃんが亡くなったよ…アンちゃん頑張ったけどダメだった…
明日お葬式あるけど来てくれる?」

「そうか…わかった…」
父がすすり泣いているのが電話越しにわかりました。
ギャンブル好きで血の気が多く暴れん坊だった父。軽い脳梗塞が起こってから足腰がだいぶ弱っていました。歩くのも一苦労で、人に会うのも嫌がり外に出なくなっていました。
そんな父が重い腰を上げ、アンちゃんに会いに来てくれました。

アンちゃんが2ヶ月の時初めて実家に連れて帰り、アンちゃんを見て涙してくれた父。
「ウチの血筋ではない顔や。可愛いいのぉ。怖くて触れへん。」
と言って、遠目にアンちゃんを見てるだけ。
帰る時ちょこっとアンちゃんの手に触れ、お別れの握手する。その時も涙してました(笑)

次に逢ったのが棺に入ったアンちゃんなんて…
私は親不孝です。
アンちゃんの葬儀で、初めて父と旦那さんのお母さんは顔を合わせました。
お腹の中にいる時から、私の叶わない願いをずっと知っていたアンちゃん。
ママの願いを叶えてくれたの?
本当に命懸けの優しさを感じます。
アンちゃんはスゴイよ。
泣いたり笑ったりしているだけで言葉も喋れないのに
誰も動かせない頑固なおじいちゃんを動かしました。
家族の仲をよくしてくれました。
みんなが従う、ちっちゃなちっちゃなリーダーです。
アンちゃん、本当に本当にありがとう。

初めて実家に帰った時の2ヶ月のアンちゃんです


お葬式 関連ツイート

RT @airi_kitagawa_s: 🎀おはようございます🎀
東京着いたよ🤗💕大塚HeartsNext出演時間11:30~ご乗車お待ちしています🚃弘前公園の桜🌸明日お葬式終わったら桜祭り行く予定😳ライブ休んでお花見🌸って言われそう😱今年100周年桜祭り行けない予定が…ひ…
RT @akkyi22: @minajyounouchi なんかお葬式っぽい!
野党の落選の正装だよな(笑)
全くその通りだと思います。
野盗6倒のおばちゃん達は、同じ野盗議員のお葬式の帰りかと思ってしまいました。 https://t.co/tYRUNIKB04

コメントは受け付けていません。