お葬式創造 あなたとともに 100万人の仲間とともに

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

お葬式がダメな理由ワースト7

「チャンミン、サラダ、作って、ちょうだい。」
…はい♪トマトある?
「冷蔵庫、かな?(笑)探して、くれる?」
…うん♪
おばさんとこうして夕飯を作るようになってゆっくり話してくれたらくちびるの動きでだいたい分かるのにおばさんは手話を勉強しはじめた。
「唯一、尊敬出来るわ、」
…え?
「ユンホの手話!(笑)」
…(笑)

お母さんのお葬式が終わって寂しく無いわけじゃないけどユノがずっと一緒だからお母さんとの約束を破らずに居られる。
夕飯が終わって家に戻るまでの時間はリビングやユノの部屋で過ごすユノは…すぐに部屋に戻りたがるけど、僕はお世話になってるおばさんやおじさんと過ごす時間も大切にしたいしおばさんに手話を教えるのも楽しいに。
「チャンミナ~っ!もういいだろ?」「なぁ~っ!部屋で昨日の続きのゲームやろう!」「チャンミナ~っ!本読みたいって言ってただろ?」「チャンミナぁ~っ!」
「あぁ~っ!うるさいっ!」
おばさんが怒り出すまでしつこく僕を連れて行こうとあの手この手で誘う(笑)
「チャンミンっ!うるさいから連れて行ってちょうだい(笑)もう、子供みたいなんだから!」
「ユンホ、遊んでないで勉強もしろよ。」
おじさんもおばさんも毎晩繰り返されるこの騒ぎに呆れて笑いながら行きなさいと言う。
「分かってます!なぁ~チャンミナっ!行こ♪」
…もう(笑)何度やっても、ゲームでは負けないよ♪
「いや!今日は俺が勝つからな!」
部屋に行った僕達はゲームもしないし本も読まないし勉強も…しない。
「チャンミナ。」「うぅお。」
耳元でお互いの名前を呼び合い身体を寄せて飽きることなく温もりを分け合う。
…この時間が1番幸せ。
「俺もだよ。」
ユノの指が作り出す優しい言葉も好きだけどその指を自分の指に絡め頬に当てて、ユノを感じるのも好きで
もっと…もっと…
僕をユノで埋め尽くして欲しい。

そんな風に思うようになっていった。

にほんブログ村


お葬式 関連ツイート

兄が「なんで女って結婚式にこだわるんだろう」って言ったとき奥さんが「あのね、親戚とか友達とか自分の大事な人達がみんな集まってくれるのは人生で3回しかないんだよ。生まれたときと結婚式とお葬式。その中で記憶に残るのは結婚式だけでしょ?」って。なんか心に響いた。そんな朝でした。
高校の頃に付き合ってた彼女が電車に飛び込んで自殺したらしいから、昔の好でお葬式に行ったんだけど何故か焼香投げつけられて追い返されてきた。
RT @masaharu340: 政治に関心の無い頃、親の遺体をそのままに年金を受給し生活していたというニュースを数々見て、お葬式も出してもらえず亡くなった人が可哀想だと思っていたけど、今になって思うと、遺体をそのままに年金を受給し生活しないといけない、葬式も出せないその人が可…
 2018/04/21 09:12 RainyCclora

コメントは受け付けていません。