江草仁貴 背番号 竹下佳江との結婚と関係ある!?

江草仁貴 背番号について

広島東洋カープの江草仁貴投手の背番号って29番なんですね。

確か阪神タイガース時代の背番号は26番で、西武ライオンズ時代は14番でしたね。

江草仁貴投手は2002年のドラフトで阪神タイガースに自由枠で入団し、2010年まで在籍しましたが、

2011年に西武ライオンズに移籍しました。

しかし、2012年3月には嶋重宣選手との交換トレードで広島東洋カープに移籍したそうです。

>> 江草仁貴 画像

そんな江草仁貴投手がここに来て一躍脚光を浴びることになった理由は、

ロンドンオリンピックの女子バレーボールチームが1984年のロサンゼルスオリンピック以来の銅メダルを獲得した選手の一人と結婚していたと分かったからなんです。

その女子バレーボールの選手というのが、テンという愛称で慕われてた竹下佳江選手でした。

竹下佳江選手は、身長が159センチと女子バレーボールの選手としては小柄ながらもセッターとして活躍し、

今回のロンドン五輪では28年ぶりとなる銅メダルを獲得しました。

>> ロンドン五輪 女子バレーボール 銅メダル【動画】

それで一気に女子バレーボールの竹下佳江選手のことがメディアを始め、ネットでも検索されるようになると、

江草仁貴投手と竹下佳江選手が実は結婚していたことが判明したそうです。

年齢は江草仁貴投手が31歳で竹下佳江選手が34歳ですから、結婚生活も姉さん女房みたいな感じなんでしょうね。

今後も江草仁貴投手と竹下佳江選手の結婚の話題はワイドショーなどでも取り上げられでしょうけど、

できればそっとしておいてあげるのも良いかも知れませんね。

ちなみに、江草仁貴投手が今付けている背番号の29番は、竹下佳江との結婚と何か関係あるんでしょうか。

自由研究中学生 テーマ 一覧

自由研究中学生 テーマ 一覧について

自由研究って中学生にもなるとテーマを決めるだけでも大変ですよね。

どこかに中学生の自由研究のテーマ一覧みたいなのがあれば良いのですが、

とりあえず、ネットで自由研究のテーマになるものがないか調べてみました。

1.近所の川の微生物や生態系を調べてみる。

2.メダカの飼い方を研究してみる。

3.カエルの卵からふ化させてオタマジャクシからカエルになるまでを観測する。

4.塩や砂糖など色んな粉物の結晶を調べてみる。

5.家庭菜園をやって色んな野菜の育ち方を調べてみる。

6.水族館に行って色んな魚の生態系などを調べてみる。

こうして探して見ると、結構身近に中学生の自由研究のテーマなりそうなものが有りそうですね。

夏休みの宿題の中でも面倒で時間が掛かるのが自由研究ですから、

ここはまず家の周りを見渡してみて、自由研究のテーマになりそうなものを紙に書きだして一覧にしてから選ぶようにすると比較的やりやすいかも知れませんね。

ちなみに、中学生の自由研究のテーマで提出された宿題を見て学校の先生がどこを評価するのかというと、

しっかりと自由研究のテーマが決まってて内容がぶれていないこと。

最後までしっかりと観測ないし調査して最後はどうなったかなどの結論があること。

このような点が中学生の自由研究の採点ポイントだと思います。

まぁ、あまり難しく考え込んでテーマが決まらないと何に始まりませんので、

どうしても中学生の自由研究のテーマが決まらない方は、上記に挙げたテーマ一覧の中から選んでやってみるのも良いと思いますよ。

サッカー オリンピック 日程 テレビ 男子

サッカー オリンピック 日程 テレビ 男子について

男子サッカーのロンドンオリンピックでの3位決定戦の日程は、8月10日に韓国と対戦します。

ロンドン五輪での男子サッカーのテレビ放送の日程は、8月11日の午前3時45分から放送予定だそうです。

8月11日の午前3時45分って言ったらちょうど土曜日だからゆっくり応援できます。

3位決定戦の相手は宿敵である韓国、絶対に勝ってほしいですね。

勝ってそのままもう朝方だけど、街中はまた大フィーバーの大騒ぎになるかも知れません。

あまりハメを外し過ぎない程度に、人様の迷惑にならない程度に思いっきり応援して喜びを分かちあいましょう。

ちなみに、韓国のメディアでは、日本の選手はメンタル面が弱いため、韓国のサッカーチームが必ず勝つと豪語しているそうですが、

確かに、相手の韓国チームは現役のJリーガーが4人もいて、それ以外にも日本でプレーしたことのある選手も多いそうなので油断は禁物です。

それに、韓国のサッカーチームがメダルを獲得した場合、兵役が免除になるなどの特権が与えられるそうなので、韓国も必死になって来るはずです。

そこを日本のサッカーチームがどう落ち着いて自分たちの力を目一杯出し切ることが出来るかが、メダル奪取の鍵でもありますね。

そんな見所の多いロンドンオリンピック 男子サッカー 3位決定戦、テレビ放送の視聴率も夜中だけど、結構いい数字が行くんじゃないでしょうか。