サッカー オリンピック 日程 テレビ 男子

サッカー オリンピック 日程 テレビ 男子について

男子サッカーのロンドンオリンピックでの3位決定戦の日程は、8月10日に韓国と対戦します。

ロンドン五輪での男子サッカーのテレビ放送の日程は、8月11日の午前3時45分から放送予定だそうです。

8月11日の午前3時45分って言ったらちょうど土曜日だからゆっくり応援できます。

3位決定戦の相手は宿敵である韓国、絶対に勝ってほしいですね。

勝ってそのままもう朝方だけど、街中はまた大フィーバーの大騒ぎになるかも知れません。

あまりハメを外し過ぎない程度に、人様の迷惑にならない程度に思いっきり応援して喜びを分かちあいましょう。

ちなみに、韓国のメディアでは、日本の選手はメンタル面が弱いため、韓国のサッカーチームが必ず勝つと豪語しているそうですが、

確かに、相手の韓国チームは現役のJリーガーが4人もいて、それ以外にも日本でプレーしたことのある選手も多いそうなので油断は禁物です。

それに、韓国のサッカーチームがメダルを獲得した場合、兵役が免除になるなどの特権が与えられるそうなので、韓国も必死になって来るはずです。

そこを日本のサッカーチームがどう落ち着いて自分たちの力を目一杯出し切ることが出来るかが、メダル奪取の鍵でもありますね。

そんな見所の多いロンドンオリンピック 男子サッカー 3位決定戦、テレビ放送の視聴率も夜中だけど、結構いい数字が行くんじゃないでしょうか。

コメントを残す